1: 毛無しさん 2005/10/27 01:25:59
プロペシアなどフィナステライド系の薬剤はⅡ型5αリダクターゼ阻害効果は
認められるものの、Ⅰ型5αリダクターゼには無効。

Ⅰ型に有効な物として
①デュタステライド(効果は期待された程ではなかった)
②クリナゲン(亜鉛、ソーパルメット、アゼライン酸、プロアントシアニジン等)
③緑茶すすぎなどが挙げられる。

他に有効な成分や対Ⅰ型5αリダクターゼ戦略はないか情報交換しましょう





27: 毛無しさん 2005/11/09 14:57:15
>>24でM以外は効くって書いてあるけど、>>1にはフィナはⅠ型には効かないと書いてある。どっち?
予防のためにフィナやったほうがよいってのはあるだろうけど





28: 毛無しさん 2005/11/09 15:45:14
>>27
Ⅰ型→皮脂腺→頭全体
Ⅱ型→毛乳頭→前頭部

フィナはⅡ型に効くが無毛地帯は手遅れでは?

Ⅰ型の人は悪化するとか、前頭部をもってかれるとか言われてるけどどんな理由なの?





30: 毛無しさん 2005/11/09 15:55:51
>>28
男ホルを抑制すると反射作用で皮脂線が発達する
フィナ、デュタでデコ脂が酷くなるのはこのせい
脂でやられるタイプ(皮脂線からの酵素に感受性が強いタイプ)
は、前髪持っていかれやすい





41: 毛無しさん 2005/11/09 18:17:03
>>30
それは初期脱のことだろ?





103: マジレンジャ~ 2005/11/11 11:53:26
このスレいいね!!
>>30
>男ホルを抑制すると反射作用で皮脂線が発達する
>フィナ、デュタでデコ脂が酷くなるのはこのせい
>脂でやられるタイプ(皮脂線からの酵素に感受性が強いタイプ)
>は、前髪持っていかれやすい

>>33
>年齢とともに減少するアンドロゲンレベルは皮脂腺の細胞の
>ターンオーバーを遅くして皮脂腺の肥厚増大をもたらします。
>外的には、紫外線や免疫抑制(免疫抑制剤やステロイド)も
>皮脂腺の肥厚増大をもたらすようです。

面白い説ですね~メモメモ・・
Dutasteride or Finasteride 等の作用に活性型Testosteroneの2割程度の上昇が確認されてるよね?多分、凸脂=活性型2割upが大きいと思うよ。
解決法として=口腔薬のAldactoneの投与で、逝けると思うけどね・・ただ、ね~・・・
一時的にしろ活性型Testosterone抑制すると=男性機能のインポ化に繋がりやすいからね
まあ、微妙~だね~・・。「一時的に経口使用すると活性型が下がるみたいね」
経験上、Testosteroneを抑制すると逆にAR感受性の増大効果があるとされてるらしいからね「前立腺癌等の治療上の・・」一度始めたら、やめられない!!のかな?
まあ、禿の苦闘世代を年齢分布で解釈すると30歳前後位~上の世代が多いでしょ?
総Testosteroneのピーク=20歳前後なんだよね~・・なのに禿げ始め=上記世代でしょ?

結論=Testosteroneは、禿げ主要因でなく結果論のカーブフィッティングな訳ね。
ARの感受性=皮脂腺増大説?=Testosteroneの低下?=成長ホルモンの分泌低下?=
有酸素運動でクリア???
まあ、こんな単純ではないね。元「アルダクトン」スレの住人でした~。
一部にTestosteroneの低下が=DHTの合成効率の上昇に関与の疑い?有りらしいとかの
噂が有ったね。有酸素運動=成長ホルモンとTestosteroneの上昇に不可欠だよね???
だた、生え際・M字に関して有効じゃないかもね。





105: 毛無しさん 2005/11/11 12:14:24
>>103
知ったかぶり乙w

成長ホルモンの合成はアルギニン、トリプトファン、オルニチン等のアミノ酸摂取でも
促進できる。

スピロとアゼライン酸がⅠ型抑制に評判いいみたいだ。





スピロノラクトン(Spironolactone)100mg
34: 毛無しさん 2005/11/09 17:02:00
>>28
全スカタイプはⅠ型ってこと?





36: 毛無しさん 2005/11/09 18:00:07
>>34
一概にはいえないがⅡ型である可能性は低い。





35: 毛無しさん 2005/11/09 17:07:07
>>28
レスthx。若禿げは諦めていたがこのスレも見ながら進行を遅らせたい。





37: 毛無しさん 2005/11/09 18:02:33
>>28
少し違ってない?
Ⅰ型・・・皮脂腺・・・生え際・前頭部に多い
Ⅱ型・・・毛乳頭・・・頭頂部に多い

だろ。
デュタ、スピロ、フルタミド、アゼライン酸、ノコヤシ、RU58841,クリナゲン、
緑茶、トレチノイン、L-リジン、・・・・。
これらを組み合わせて対処するしかないだろ。

全部購入したら莫大な額になるな。





39: 毛無しさん 2005/11/09 18:13:19
>>37
だとすると
MはげはⅠ型になってしまう。MはⅡ型だろ。





43: 毛無しさん 2005/11/09 18:29:34
>>39
MはⅠ型。




50: 毛無しさん 2005/11/09 19:28:03
I型II型にとらわれてると偉い目に合うぞ。
たいていの香具師はI型II型混合。






育毛・発毛 ブログランキングへ